2007年08月19日

無線LAN環境改善

Ad[es]に機種変更してから、自宅では無線LANを駆使して環境構築
をしております。やっぱり無線LANカード内蔵というのは便利です。
おかげで、PCに接続する回数が大幅に減りました。
毎日、通勤中にRSSリーダの更新や天気予報の更新などしてましたが
朝起きてから出勤までに済ませるようにした結果、先月のパケット
使用量が312,641パケットだったのが、今月は今日現在2,383パケット
しか使っていません。
これなら、割賦の月額分+無線LANオプション代ぐらいはダウンできそう。しかし、田舎なのでHOTSPOTは未だ使う機会がない。
都会への出張も最近ない。(解約したほうがいいだろうか?)

唯一の問題は、寝室の枕元まで無線LANの電波が届かなかったこと。
ルータは2階の書斎のディスプレイの裏に隠してあったのだが、も
ろ障害物だらけでした。障害物のない場所に少し移動。1mぐらい
寝室の場所よりは逆に遠ざかったもののなんとか繋がるようになり
ました。来月は長めのLANケーブルを準備してルータを書斎の入口近く
に移動してみようと思います。

とにかく、寝床でインターネットラジオも聴けるし、orbでPCにある
音楽も聴けるし、超楽ちんです。


posted by fruitsgum at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 20:26
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 14:20
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 09:08
国内最大規模の動画数を誇るサイトがアングラから地上に!とうとう始動し始めました!誰にも教えたくなかった。。とお嘆きな方も多数おられるでしょうがご心配はいりません!当社は万全の対策で運営しています!万が一という時にでもすぐ復活できる手筈整っているのでご安心下さい!
Posted by 国内最大規模動画数 at 2012年02月29日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51942997

この記事へのトラックバック
×

